FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『秋のイベント』

今年は暑かった夏から、急に寒くなりましたね。
1日の温度差も激しく、体調崩しやすい季節。みなさんも体調崩さないよう気をつけて下さいね。

10月と言えばハロウィン。
数年前まで、ハロウィンは日本ではそれほどメジャーではありませんでした。
ここ最近、仮装して町を歩く人やカボチャなどを家に飾る家庭も増え知名度がだいぶ上がっています。
しかし、過半数の方はハロウィンについて詳しく知らないのではないかとおもいます。
ハロウィンとは、どんなイベントなのでしょうか?
調べてみたところ
ハロウィンは、古代ケルト人の宗教的な行事「万聖節」か発祥となっています。
万聖節の前夜に行っていた収穫を祝い悪魔を祓うイベントがHalloweenになったと言われています。
この時、ケルト人はカブやダイコンの中をくり抜いてランタンを作り、悪魔除けとして飾っていました。
アメリカに伝わった時カボチャが多く収穫されていた事やランタンに加工する際に扱いやすい事から一気に広がりカボチャが使われるようになったのです。
今でも本場のアイルランドやスコットランドではカブを使ってランタンを作っているみたいです。

イベントの趣旨を詳しく知って行なうと、違った視点で更にイベントを楽しむ事が出来るのではないでしょうか。
各地でハロウィンイベントいろいろ開催されてるので興味を持たれた方、是非参加して楽しんでみてはいかがでしょうか。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。