FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なわとび大会

先日、娘と息子の小学校でなわとび大会がありました。娘は6年生で今年度で最後のなわとび大会です。
大会といっても、通っている小学校は1クラスしかないので、個人では今話題?のニャンコスターのようなリズム縄跳びを何級までできるか、クラスでは八の字飛び、大縄飛びを今までの歴代記録を超えられるか、というこじんまりしたものです。

娘のクラスの大縄飛びでは、なかなか回数が増えない中奇跡が…今まで練習してた回数よりずっと良い記録が出ました!娘は大泣き。友達も先生までも泣いていました。こちらもちょっともらい泣きしてしまいました。みんな練習頑張ってきたんだろうなぁ。

今まで6年間ともに歩んできたクラスメイト。そして5年生の頃からの担任の先生。親には分からない様々な事があったでしょうが、 クラス全体で一致団結して一生懸命になる姿、共に喜び合う姿を見て、良いクラスメイト、親身になってくれる良い先生に巡り会うことができて本当によかったと思いました。

このかけがえのない一期一会の出会いを大切に、これからの出会いも大切に、中学生になってもなわとび大会のように勉強も部活も一生懸命になってね~!


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。