FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国宝5城


2018年、GWも終わり早くも半年が過ぎようとしています。
GWはどこかにお出掛けしましたか?

日本には天守が国宝に指定されている城が5つ(姫路城・彦根城・犬山城・松本城・松江城)があります。江戸時代から残る現存天守で、天守内を見学することができます。

#犬山城  愛知県犬山市は一宮市から約20㎞。全国で唯一、市の名前に「犬」がつく城下町で、今年は戌年ということもあり年明け早々様々なメディアで特集されていました。犬山城だけでなく、近頃は三光稲荷神社の「ハートの絵馬」、城下町散策の「レンタル着物」、串グルメの一つ「恋小町団子」などインスタ映えスポットが話題で若い女性に人気急上昇のようです。「ハートの絵馬」は2017年SNS映えランキングで全国3位になったとか。

#彦根城  滋賀県彦根市は一宮市から名神高速道路で約1時間。時代劇のロケにも使われ、天守閣からは琵琶湖を望むことができます。彦根市のマスコット「ひこにゃん」が毎日3回登場します。
先ずは近いところからお城巡りを楽しんでみてはいかがでしょうか?

◆耳より情報◆ 
「ひこにゃん」に1月中に年賀状を出すと、彦根城の入場券 一般1200円(彦根城博物館とセット)2名分がついた返事が届きます! しかも有効期限は1年間です!!


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。